猫用のフィラリア予防薬|ストロングハートプラスでフィラリア予防/通販での医薬品購入
コップと薬

猫用のフィラリア予防薬

たくさんの薬

ストロングハートプラスは効果に期待できるフィラリア予防薬なのですが、残念なことに犬用しか販売されていません。
含まれている成分の量が違うことから、猫に投与することはできないのです。
そのため、猫を飼っている人がフィラリア予防をしたい場合は、別のフィラリア予防薬を購入する必要があります。
そこで、レボリューションというフィラリア予防薬についても紹介しておきましょう。

レボリューションはフィラリアの成虫に対して殺虫効果があるだけではなく、タマゴや幼虫の成長を止める効果も持っています。
そのため、体内のフィラリアがどの成長段階であっても、確実に駆除してくれるのです。
また、ストロングハートプラスと同じように、他の内部寄生虫に対しても殺虫作用が働きます。
ここまでなら他のフィラリア予防薬とさほど変わらないのですが、レボリューションがすばらしいのは、ノミやダニなどの外部寄生虫に対しても殺虫効果があることです。
これまでのフィラリア予防薬は、内部寄生虫か外部寄生虫か、どちらかにしか効果を発揮しないことがほとんどでした。
しかし、レボリューションなら、これひとつで内部と外部に寄生する害虫を一斉に駆除してくれるのです。

レボリューションはスポットオンタイプだという点も便利で、外用薬ですので錠剤を苦手とする猫にも簡単に投与できます。
指定歌唱に適量垂らすだけで、体内に浸透して効果を発揮してくれるので、非常に扱いやすいフィラリア予防薬となっています。