害虫への殺虫・予防効果|ストロングハートプラスでフィラリア予防/通販での医薬品購入
コップと薬

害虫への殺虫・予防効果

白い錠剤

フィラリア症は、フィラリアという内部寄生虫がペットの体内に寄生することで起こる病気です。
血尿や食欲不振、過度な咳や呼吸困難など、重い症状を引き起こす原因になってしまうほか、ペットの命を奪う危険もあるのです。

しかし、現在は優れたフィラリア予防薬が数多く開発されているため、早期治療をすれば大事に至る前にフィラリアを駆除することができます。
ストロングハートプラスもフィラリア予防薬のひとつで、フィラリアの幼虫に対して殺虫作用を持っています。
フィラリアは蚊を媒介にして寄生しますので、蚊が発生する季節に投与してあげるといいでしょう。
そのときまだフィラリアが寄生されていなくても、ストロングハートプラスは1ヶ月間効果を持続してくれるため、予防薬として活躍してくれますよ。
また、回虫などの消化管内寄生虫たちに対しても殺虫作用が働くため、愛犬の体内をキレイにしてくれます。
犬が好む味に加工された錠剤となっており、錠剤が苦手な愛犬にも投与しやすくなっているのです。
毎月1回の投与でいいため、投与し忘れによるリスクも少なくなっています。

ストロングハートプラスはハートガードプラスのジェネリックですので、安く購入できる点も大きな魅力となっています。
新薬を購入する場合とジェネリックを購入する場合とでは、販売価格に大きな差があります。
医薬品によってその差は違いますが、中には新薬の1/5ほどの値段で購入できるジェネリックもあるのです。
ストロングハートプラスを使ってフィラリア予防をおこなえば、みなさんの経済的な負担を抑えながら、しっかり愛犬を守ることができますよ。