注意すべき点|ストロングハートプラスでフィラリア予防/通販での医薬品購入
コップと薬

注意すべき点

青いカプセル

ストロングハートプラスにしても、レボリューションにしても、個人輸入代行という通販サービスを利用することで簡単に注文・購入できます。
パソコンだけでなく、スマホから注文することもできるため、仕事やプライベートが忙しい人でも問題なく注文できるはずです。

これらの医薬品以外にも、個人輸入代行を使って購入できる医薬品の種類はたくさんあります。
中には聞いたこともないような名前の医薬品もあるでしょう。
幅広い治療を個人で手軽におこなえるのはありがたいのですが、利用時は気をつけなければいけないこともあります。

医療機関から医薬品を処方してもらう場合と違い、個人輸入代行を利用して医薬品を購入した場合は何が起きてもすべて自己責任になってしまいます。
治療したい病気・症状に適した医薬品を注文できているか、自身がその医薬品を使用しても問題ないのか、正しく服用できているかなど、みなさんが気をつけなければいけない点はたくさんあります。
もしどこかひとつでも間違い、利用したことで副作用などの悪影響が出たとしても、誰も責任を取ってはくれないのです。
ストロングハートプラスやレボリューションは、投与する犬のサイズによって購入すべきものが変わります。
サイズに合わせた成分がそれぞれに含まれているため、間違ったものを投与してしまうと有効成分が足りない、もしくは過剰に摂取しすぎるということになってしまいます。
フィラリア予防薬としての効果が正しく出なかったり、副作用が出る危険もあるため、必ずペットに適したフィラリア予防薬を購入してあげましょう。